SSブログ

西村主審が受けたクロアチアからの威圧行為とは? [スポーツ]

スポンサーリンク




ワールドカップで審判をつとめる西村主審が移動中の空港で、
クロアチアサポーターから威圧行為を受けたそうで、
警備員が出てくる騒動になっていたようです。


西村主審といえば、
ワールドカップ初戦のブラジル×クロアチア戦での
PK判定が誤審だったのでは?と
話題になっている審判ですね。




クロアチアサポーターからすれば、
西村主審のPK判定のせいでブラジルに逆転を奪われたわけなので、
当然面白くないですよね。


そんなクロアチアサポーターと西村主審が
運の悪いことに同じ飛行機で移動していたそうです。


最初は西村主審もクロアチアサポーターに気が付かれなかったようですが、
空港で出迎えてくれたボランティアの方が、
「Nishimura」と名前を書いたカードを掲げていたことで、
クロアチアサポーターたちに気づかれてしまったようです。


威圧行為というのは、実際に手を出したわけではありませんが、
首を絞めて窒息死させるようなジェスチャーをしながら威圧するなど、
かなり激しい抗議だったようですね。


見かねた警備員も出動し、W杯ボランティアの方たちも
体を盾にして西村主審を防御したそうです。


試合に負けた悔しさはどこも同じですが、
審判に矛先を向けるというのも、どうかなんでしょうかね。。^^;
スポーツマンシップにのっとって、
たとえ誤審だったとしても、ミスジャッジもゲームのうち、と
思って紳士的な対応をしてほしいものです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。