SSブログ

携帯電話税っていくら取られるの? [注目の話題]

スポンサーリンク




携帯電話税はいくらなのか。


最近話題になっている携帯電話税。
すでに4月から消費税は8%になり、来年には10%にあがるというのに、
携帯電話も課税対象にしようという案がでているようですね。


もう、聞いてびっくりです。
携帯電話税なんてありえない!


当然、国民からも反対意見が続出しているようです。


当たり前です。
一人一台がもはやあたりまえとなっている携帯電話に
税金なんてかけられたらたまらないです。


携帯電話税なんて作って、
毎日頑張って生活している一般消費者から税金を集めるんじゃなくて、
お金を持っている人から税金をもらってほしいです。。。


で、その携帯電話税とやらをいったいいくら取るつもりなのか。
いろいろと調べてみました。


結果として、今の時点で携帯電話税がいくらかというのは、
まだわかっていません。


携帯電話税をいつから施行しそうか、ということについては、
秋ごろには国会で提言される予定のようですから、
その後、提言が採用されれば、早くて来年の秋くらいから
施行される可能性がありますね。


でも携帯電話税がいくらだとしても、
そもそもこんなばかげた税金案は採用されないでほしいですが。。


ちなみにヨーロッパではパソコン1台1台に
税金がかかるところもあるそうです。

我が家は6台あるので、そんな国にいたらムダに税金を払うことになりそうです。。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。