SSブログ

ワールドカップ、スペインまさかの敗退決定! [スポーツ]

スポンサーリンク




ワールドカップでスペインがまさかの敗退です。

ブラジルワールドカップ、大会6日目の6/18、スペイン対チリ戦。


ディフェンディングチャンピオンであるスペインが、
前回のオランダ戦で、1-5と大敗したのも信じられませんでしたが。。。


ワールドカップ優勝候補国だったにもかかわらず、
オランダ戦でただでさえグループリーグを抜けられるかどうか、と
心配されていたのに、
とうとう今回のチリ戦で、敗退が決定してしまいました。


試合の結果は、2-0
スペインは果敢に攻撃しましたが、得点できないまま。
チリは前半20分での先制点、ダメ押しの前半終了間際の追加点が決定打となりました。


この試合の前に同じB組のオーストラリア対オランダ戦がありましたが、
こちらが3-2でオランダ勝利となったので、
その時点で、チリに負けた瞬間に、スペインはワールドカップ敗退決定、という
状況になっていました。


逆にチリはスペインに勝った瞬間に決勝進出が決まるという状況になったので、
勢いも増したのかもしれません。
さらにその勢いに負けないくらいの大声援はスペインへのプレッシャーに
一役かっていたようですから、
南米開催であることもチリの勝因の一つだったかもしれませんね。


この対戦でスペインは惜しくもワールドカップ敗退が決まりましたが、
B組ではオランダ、チリの決勝進出が決まりました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。